スポンサードリンク

スポンサードリンク

2010年8月5日木曜日

クコの実に興味をもってしまったら

クコの実に興味をもってしまったら、
自分で採取しに行くのも面白いかもしれませんね。
僕も採取しに行こうと考えてます。

6月から9月にかけてナスの花を小さくしたような紫色の花をつけてるみたい。
今年は見つけようと思ってます。でも、みなさんも食べるようでしたら、しっかりと調べてから食べるようにしてください。変なものを食べてもね(汗)。

で、
一般的にクコの実は主に秋に収穫されます。
その実を乾燥させたものを「枸杞子(くこし)」と呼ぶみたいです。実際僕も「枸杞子(くこし)」は食べたことがないので一回は挑戦してみたいと思います。


最近クコの理解が深まり多くの栄養ドリンクや栄養剤に使われるようになりましたね。古代中国では、かなり頻繁に摂取していたようです。しかも、1996年に中国ではクコの実を薬食両用の食品として認定 されたくらい

効果のある果物なんですね。
クコの実の入ったジュースを最近飲んでます。クコ自体の影響であるかはわかりませんが、疲労回復に直結している気がします。
本当にクコが効いているのかどうか、今度はクコの実の乾燥した物を購入してそれだけを食べたいと思います。

視力も回復しないかな~

しかし、良いものを見つけてくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿